忍者ブログ
こちらは恋愛小説となっております ありえない展開も多々ありますが、突っ込みは禁止! 題名に対する突っ込みも禁止!
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第32話
翌日の月曜日、その朝。
今日もまた育人君の家へと向かう。
多少、早く出ているせいか学校の前を通過しても誰にも出くわすことはない。
まあ、毎日日にち学校へは二人で来ているものだからクラスの中においては周りに公表しているようなもの
であるけども。
勿論、そういう話こそ伝わるのは早いものでクラスを問わず大方の人は知っていると思われる。
それでこうして付き合ったりなんかしてると皆からは一目置かれたりもする。
別に周囲に自慢するつもりなんて甚(はなは)だないのだけども。
ところで昨日は、あのあと6時くらいまで話しこんでて気付いた頃には外は真っ暗だった。
時計を見て驚いた育人君は急いで帰る支度をし、駆けて駅のほうへと向かった。
あのあとどうなったのかは知らないけども、育人君の慌てようからするとその時間はよろしくないようだ。
私は学校の前を通りすぎ、育人君の家の前につく。
その隣にある家は懐かし(?)の前の家。
まだたった二ヶ月ちょっとしか経っていないのにここへ引っ越してきた頃がとても懐かしく思われる。
まあそれはさておき、早速そのチャイムを押す。
ピンポーン・・・。
「は~い」
なんだか、土曜日に来たときよりも声のトーンが高い気がするのは気のせいだろうか。
もしかして育人君がばらしたことによって家(うち)のお母さんみたいに舞いあがってる?
昨日も育人君が帰るときになって中から出てきてよろしくなんて言ってたけども。
そんな感じだろうか・・・。
駆ける音がして、玄関のドアが開く。
「おはようございま~す」
「おはよう、皐月ちゃん」
そう挨拶を返すおばさんはあらん限りの笑顔。
・・・家(うち)と一緒だな。
「育人でしょ?ちょっと待っててね」
さすが、察しが早い。
おばさんは中へかけていき、育人君を急かす声がして、育人君が出てくる。
「おはよ~」
「おはよう」
で、玄関を出て早速歩き出す。
「はぁ」
「あれ、どうかしたの?」
「いや、なんだか家の中じゃお母さん、ずっと皐月さんの肩もちだから疲れちゃって」
家(うち)のお母さんだってあんな調子だから育人君が来ると・・・。
「ああ、それは多分家に来れば逆になると思うよ」
「ってことはあれからずっと?」
「うん、なんだか1人舞いあがっちゃってて。お父さんが帰ってきたときにもすぐに話し出す始末だから」
「へぇ~」
「まあお父さんはそんなにでもなかったけど。というかお父さんは多分隣に住んでた人って位のイメージしか
ないと思う・・・」
「じゃあおばさんは何故?」
「あれ、知らなかった?お母さんはここの近くのスーパーでアルバイトしてるんだけど」
「いや、全然・・・」
「それで、お隣ってこともあってか育人君のお母さんと意気投合しちゃったらしくて」
「へぇ。だから家(うち)のお母さんも昨日ああなったのか・・・」
なんか1人で納得してるみたいなんだけど・・・私にはそれが何なのかはわからない。
「それから自慢やら何やら色々と交わしているみたい」
「へぇ。じゃあ私生活も赤裸々?」
赤裸々って・・・。
「さぁ。私は何も聞いてないけど。何かばれちゃ拙(まず)いことでも?」
「えっ、別にそんなことはないけど・・・」
「ふ~ん。まあ私は別に何があっても構わないけどね」
「僕も、何があっても気持ちの持ちようは今のまま、変わらないから」
これって所謂(いわゆる)愛の深さってやつ?
う~ん・・・愛?
・・・そういや私は育人君の何所に如何(どう)惹(ひ)かれてこうなったのだろう。
・・・・・・。
まあ、今は育人君のことは好きだし、1人でいても愛しく、恋しく、切なくなるし、理由なんて別にどうでもいいか。
それに育人君にも理由なんて訊いてないし。
・・・まあ気にはなるけど。
またいつか機会があればそのときにってことで。
愛があればそれに理由(わけ)なんて必要ない?
というか私は育人君の想いに応えただけなのではないだろうか云々(うんぬん)。。。
まあその辺は深く気にしないでおこうっと・・・。
____________
さっき(31話)あとがき書いたから短く一言

書いてて自分が恥ずかしくなってきた

まあ、今は育人君のことは好きだし、1人でいても愛しく、恋しく、切なくなるし、理由なんて別にどうでもいいか。

よくこんなのかけたな、私
PR
★COMMENT★
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(09/03)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/29)
(08/29)
(08/26)
最古記事
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/18)
(03/22)
(03/22)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
プロフィール
HN:
凛楓
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/05
職業:
バリバリの高1です!
趣味:
小説の読み書き、読書、TVゲーム等々
自己紹介:
自分で書いてて未熟と思う点が多数過ぎますが多めに見てください^^;
フリーエリア
最新コメント
[09/23 オナニー]
[09/20 熟女]
[09/20 不倫]
[09/20 デブ]
[09/20 童貞]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright©小説・君がいたから All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by ★素材通り★
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]