忍者ブログ
こちらは恋愛小説となっております ありえない展開も多々ありますが、突っ込みは禁止! 題名に対する突っ込みも禁止!
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第37話

2月24日。
それは私の誕生日。
そして、育人君から初めてプレゼントをもらう日でもある。
そのプレゼントをまた美樹ちゃんと一緒に買いにいったというのは驚きだけど・・・。
まあ私だって仁志君と一緒にいたわけだしお相子だろう。
差し詰め、育人君のことだし何選べば良いのか迷って、そこで美樹ちゃんに助け船を出してもらったというと
ころだろうし。
それほど大して深い意味でもなさそうだ。
今日もまた朝早くから、育人君の家を訪れて、おばさんに挨拶して、育人君が呼ばれて、出てきて、一緒に
行って、の同じリズムを繰り返す。
ただ違ったのは育人君の第一声がおはようでなかったと言うことくらい。
「部活終わったら家に来てくれない?」
昼休みに早速、育人君から声がかかる。
「でも何時終わるかわからないよ?」
「それは大丈夫。お母さんに託(ことづけ)してあるから。もし先に終わったら入って待ってて」
「じゃあそうするね」
とは言ったもののそうするとまたおばさんと雑談?
「あれ、待っててくれたわけ?」
部活も終わって、日が沈む頃。
しばらく昇降口の軒(のき)で時間を潰していたけどそれほどかからなかったみたい。
「出てくるときに終わったのが見えたから」
本当は見えてなんてなかったけど・・・。
「そう。じゃ帰ろう」
「うん」
「でさ、何買ってくれたの?」
やはりこれは気になる。
「それは開けてからのお楽しみ」
なんか美樹ちゃんみたい・・・それも口調まで。
「なんか美樹ちゃんも同じこと言いそう」
「たしかに・・・」
「そういや、その誕生日プレゼントって美樹ちゃんと一緒に買いに行ったんでしょ?」
「えっ、なんで知ってるわけ?」
「それは仁志君が教えてくれて」
「そうか、あの時に・・・」
それは勿論育人君が美樹ちゃんと待ち合わせをしていたあの時だろう。
「ごめん。実は私もあの日、仁志君と一緒で」
「えっ、そう・・・」
「まあ、お相子ってことで」
「でも仁志と何を?」
「えっ、まあその辺をぶらぶらと」
「じゃあ仁志は何しに行ったんだか・・・」
「暇つぶしなんじゃないかなぁ・・・。まあ私も暇だったからいいんだけど」
「暇つぶしって・・・なんだかなぁ」
まあ育人君にしてみればそうだろうね・・・。
「どうせだから入る?外寒いし」
「うん」
玄関を開けた先、いたのは育人君のお母さん。
「こんにちは~」
「あら、2人一緒?」
「えっ、はい」
「たまたま一緒に終わったから」
「そう・・・。まあ、ゆっくりしていって」
なんだか残念そうに聞こえるのは気のせいだろうか。
いや、気のせいだ、絶対。
「じゃあ上にあがって」
「うん」
「はい、プレゼント」
育人君が机から出してきたものを受け取る。
それは、青と白のストライプ模様で長細い形をしている。
「ありがと。開けていい?」
「勿論。そのためにあるんだから」
包装を取るとでてきたのは黄緑色の箱。
その箱の中には・・・。
「・・・ネックレス?」
それは、ひし形の透明な八面体の飾りに銀の鎖がついている。
「うん」
「美樹と行って、選んできたんだけど」
「へぇ~」
それを首にかけお決まりの一言。
「どう?」
「いいんじゃない?」
「『いいんじゃない』ってなんか曖昧な言い方・・・」
「そう?じゃあはっきり言ったほうが良いわけ?」
「えっ、それもちょっと・・・」
はっきり言われると褒めてるならともかく似合わないならショックでしょ・・・。
「まあ、はっきりいってくれるならそれでもいいんだけど・・・」
「うん、似合ってるよ」
直球・・・・
育人君のいままででは想像できない発言
もしかしてこれも美樹ちゃんに教えられたのかな
「あ、ありがと」
いつもなら育人君が照れてるはずなのに私のほうが赤くなってしまっていた
_______________
ピューーーーーー

ども、凛楓です

あと3話だー サビシーね~

カウントダウンだ

PR
★COMMENT★
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(09/03)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/29)
(08/29)
(08/26)
最古記事
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/18)
(03/22)
(03/22)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
プロフィール
HN:
凛楓
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/05
職業:
バリバリの高1です!
趣味:
小説の読み書き、読書、TVゲーム等々
自己紹介:
自分で書いてて未熟と思う点が多数過ぎますが多めに見てください^^;
フリーエリア
最新コメント
[09/23 オナニー]
[09/20 熟女]
[09/20 不倫]
[09/20 デブ]
[09/20 童貞]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright©小説・君がいたから All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by ★素材通り★
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]