忍者ブログ
こちらは恋愛小説となっております ありえない展開も多々ありますが、突っ込みは禁止! 題名に対する突っ込みも禁止!
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第34話
次の日、日曜日。
今日はあの3人が家に来る。
元々は美樹ちゃんと仁志君を仲直りさせようって魂胆で計画した訳だけど、いつの間にか二人は仲直りをしていた。
だから結局これは二人の仲直り記念とでも言うのだろうか。
ともかく元々の目的とは違うものの3人が家に遊びに来ることになった。
来るのは昼過ぎの3時。
俗にいうおやつの時間。
この間、育人君が来たときにはクッキーを作って出した。
そのときには育人君にも好評。
それで自分に自信がついたというのだろうか、今度はケーキを作ることにした。
ケーキはイチゴのケーキで二層仕立て。
生クリームで包まれたスポンジに薄切りの苺が挟まれているごく普通のケーキ。
何か工夫があるとかそういうのではないのだけど。
昼食が済みお皿を片付け終わったら、早速ケーキ作りに取りかかる。
レシピを見ながら小麦粉・卵・牛乳・砂糖なんかをボールの中に順に入れてかかる。
それを型に流しこんでオーブンにいれ、スポンジをつくる。
そして先に用意しておいた生クリームで周りをコーティング、ホイップクリームでデコレーションをして──
ピンポーン・・・。
まだ作ってる途中なんだけども。
「お母さんが出るから、安心して作ってて」
「え、うん」
でもちょっと心配・・・。
ともかく目の前にあるケーキに買っておいた苺を乗せ、ケーキを完成させる。
自分や家族で食べたことはあるけど、他の人に食べてもらうのは初めて。
だからその味が少し心配になるけども味見をするわけにもいかない。
食器棚からお皿を6枚出し、フォークを4本出す。
フォークは私と育人君、美樹ちゃん、仁志君のぶん。
ケーキとお皿の差、2枚はお父さんとお母さんのため。
流石にこれを4人で分けると大きいし。
「皐月、3人とも居間に居てもらっているから」
と、玄関から案内し終わって戻ってきたお母さんが言う。
「は~い」
ケーキを持ったまま、ドアを開けることはできないので先にキッチンと居間のドアを開けに行く。
キッチンと廊下の間のドアを開け、居間と廊下の間のドアを開ける。
「よっ」
と、育人君が挨拶する。
前々から思うに、どうも育人君とは合わない挨拶のような気もする。
「あ、ちょっと待ってて。今、ケーキ持ってくるから」
3人にそう断ってキッチンに向かい、ケーキとお皿を取りに行く。
「お待ちどう」
そう言い、ケーキを炬燵(こたつ)の上におき、自分も空いたところへと入る。
「とりあえず、ケーキ食べる?」
「あぁ」
「うん」
それを受け、ケーキを6等分にしてお皿の上へと置く。
そして、うち二つをキッチンの冷蔵庫へと片付けに行き、3人にその感想を訊く。
「どう?」
「美味しいと思うよ」
「美味いね」
「う~ん、作り方教えてくれない?」
え、あのどこにでもありそうな普通のレシピを?
「えっ、作り方?」
「そうそう」
まあ、普通のだけどもいいか・・・。
「じゃああとでね」
「うん」
ところでこの間育人君が家に来たときには引っ越しから1週間しか経っていなくて必要以外のものは片付いていなかった。
けれども、今は部屋からダンボール箱は消えている。
整頓できたら見せてなんて育人君言ってたし。
「そういやあれから結構部屋片付いたんだけど・・・見る?」
「え、うん」
「あのさ、皐月ちゃん」
と、話しかけるのは仁志君。
「何?」
「ここの電話番号教えてほしいんだけどよ・・・」
と、小声で言う。
「電話番号?いいけど。なんで?」
つられて自分も小声になる。
「最近美樹といろいろあるからさ、相談に乗ってもらいたくてよ」
まああれは美樹ちゃんの気遣いなんだけどね。
「相談?私でよければいつでもいいよ。○○○○-××-□□□□ね」
仁志君はその番号を帳に書く。
「じゃあまた、かけさせてもらうよ」
「うん」
あれ、もしかして育人君には電話番号、まだ教えてなかったっけ・・・。
__________________________
うい~、頭痛いよ~
こっちのあとがきはなしにして、もう1話いきます
PR
★COMMENT★
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(09/03)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/29)
(08/29)
(08/26)
最古記事
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/18)
(03/22)
(03/22)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
プロフィール
HN:
凛楓
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/05
職業:
バリバリの高1です!
趣味:
小説の読み書き、読書、TVゲーム等々
自己紹介:
自分で書いてて未熟と思う点が多数過ぎますが多めに見てください^^;
フリーエリア
最新コメント
[09/23 オナニー]
[09/20 熟女]
[09/20 不倫]
[09/20 デブ]
[09/20 童貞]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright©小説・君がいたから All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by ★素材通り★
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]