忍者ブログ
こちらは恋愛小説となっております ありえない展開も多々ありますが、突っ込みは禁止! 題名に対する突っ込みも禁止!
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第33話
お母さん、元気?」
育人君に電話をかけたつもりだったんだけど・・・。
「え、まぁ・・・。ところで、育人君いますか?」
「あ、育人?ちょっと、待っててね。育人、電話よ~」
それからしばらくして電話の相手が育人君に替わる。
「もしもし」
「私だけど。今から行っていい?」
「今から?別にいいけど」
「じゃあ2時過ぎにね」
「うん」
──ガシャン
危うく、育人君のおばさんと長電話するところだった・・・。
─そして2時頃─
ピンポーン・・・。
玄関のドアを開けると、二階から育人君が降りてくる。
「あ、育人君」
「ささ、早くあがって」
「うん」
案内され、二階にあがり、育人君の部屋へと入り、ベットの上に座る。
床はカーペットで私の部屋と同じ位の広さの部屋の中に、窓が二つ。
一方の窓の下にはベットがあり、その向かいに机、更にその隣には本棚がある。
「急だったから何もないけど・・・」
「えっ、ううん。別に構わないよ。私だって急に押しかけたんだから」
「そう?」
「そうそう。私も育人君の部屋が見たかったし」
しかし、見た・・・からどうなんだろう。
ただそれだけで終わってしまえば何をしに来たのかもわからない。
そうだ、先日の育人君が何故私のことを好きになったのかって言うのを、この機会に訊いておけば・・・。
「ところでさ、なんで私のことが好きだってそう想ったの?」
「えっ・・・。う~ん、なんていうのかな。一目惚れっていうやつ?」
というと、あの初めて会ったあの朝に?
何やら育人君がしばらく時が止まったかのようになっていたけど・・・あれか。
「じゃあ根本的な理由はないわけ?」
「と、いうと・・・どこがどうだからとかそういうの?」
「まあ、そういうこと」
「う~ん、言うのはなんだけど、そういうのは別に・・・」
「そう・・・」
答えは出ず、曖昧なまま。
「じゃあ皐月さんは?」
「えっ?私?」
やっぱり、訊くと訊かれる・・・。
「あの遊園地の観覧車で先に言ったのは皐月さんでしょ?」
「まあ、そうだけど。あれは・・・」
「あれは?」
「あれは・・・ああでもしないと、育人君、言ってくれそうになかったから」
「え・・・」
「まあ私もあれ以前から好きだったんだけど・・・一種の切っ掛けってやつで」
育人君の気持ちを知るための・・・切っ掛け。
「へぇ・・・。で、なんで僕なんか?」
『なんか』って言ってるけど、過去に付きあったことがあると聞いているけど・・・。
私は『育人君なんか好きになった』ではなくて、『育人君だから好きになった』のに。
人はいさ心も知れず(ふるさとは─と続くのだけども)。
「『なんか』なんて言わないでよ。好きでいる私の立場がないじゃない」
「うん・・・。で、何故僕のことを?」
「なんだかこう・・・自然にね。もしかしたらあの二人に言われたせいかもしれないけど」
あれって二人の育人君に対する気遣いだったのかな・・・。
「へぇ。なんて?」
「あの席替えのときに、美樹ちゃんと仁志君が『育人君が私に惚けてるんじゃないか』なんて言うから」
「そっか、あの2人がね・・」
それを聞いた育人君は久しぶりに真っ赤になっていた。
______________________
どーもーもーもーもーも
凛ちゃんです(8月28日の日記をみよ)
もう33話ですね~ カウントダウンですね~
皐月、大胆ですね~ ッモウホント
じゃ
PR
★COMMENT★
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(09/03)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/29)
(08/29)
(08/26)
最古記事
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/18)
(03/22)
(03/22)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
プロフィール
HN:
凛楓
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/05
職業:
バリバリの高1です!
趣味:
小説の読み書き、読書、TVゲーム等々
自己紹介:
自分で書いてて未熟と思う点が多数過ぎますが多めに見てください^^;
フリーエリア
最新コメント
[09/23 オナニー]
[09/20 熟女]
[09/20 不倫]
[09/20 デブ]
[09/20 童貞]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright©小説・君がいたから All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by ★素材通り★
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]