忍者ブログ
こちらは恋愛小説となっております ありえない展開も多々ありますが、突っ込みは禁止! 題名に対する突っ込みも禁止!
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8話

席変えのあった翌日の朝。
昨日、育人君にあのようにして初めて直接喋ってから会うのは初めて。
いままでよりも少しは自然に喋る事ができるだろう。
そう期待を膨らませて家のドアを開ける。
そして外を見渡す。
でもまだ育人君の姿は見ない。
いつもならこれくらいの時間に出てくるのに・・・。
そう思って新聞のあるポストのほうへ向って歩く。
ガラガラガラ・・・
隣、育人君の家のドアが音を立てて開く。
「育人君、おはよう」
育人君が驚いたのか、ビクッとしてこっちを振り向く。
「あっ、どうも・・・」
昨日と何も変わっていないな・・・。
これならいままでのほうがまだましかもと思う。
「今日もよろしくね」
「うん・・・」
どうもぎこちない。
これからの朝もずっとこの調子だろうか。
『鈍いなぁ、だから育人が皐月ちゃんに惚れてるんじゃないのって』
昨日の美樹ちゃんの言葉が突然頭を過(よ)ぎる。
そんなことって・・・。
あれは単に美樹ちゃんがオーバーなだけ・・・。
でもやっぱり昨日と何も変わっていないことはたしか。
こういうことは、本人に訊くのが1番早い。
でもそんなことなんてとても訊けないし、こんなかんじでは訊いたとしても多分きちんとした返事は聞けないだろう。
仁志君や美樹ちゃんが育人君と接するように自分も自然に喋る事ができればな・・・。
仁志君や美樹ちゃんが羨ましくなる。
もっと自然に喋れれば・・・。
でもなんでここまでぎこちないんだろう。
やっぱり美樹ちゃんの言うことも一理あるのだろうか・・・。
でもそうだとして自分は一体何をすればいいのだろうか。
別に育人君が嫌いなわけでもないし、とくに好きだって人もいないけど・・・。
それにまだそうだと決まったわけじゃないし・・・。
でも、育人君なら別に付き合ったりとかしてもいいかもしれない。
って自分は何を考えているんだろう。
かしあのぎこちなさには何か理由があるはずだろう。
でもこうもぎこちないとこっちもやりにくいものだ。
返事も曖昧というか短調でどうも話が続かない。
校でもこれと同じなんだろうな。
たとえ、美樹ちゃんの言うことが正しいと分かったとしてもこれではどうしようもないか。
だからといって私に何かできるのか・・・。
仁志君のことが頭を過ぎる。
仁志君なら何か知っているかもしれない。
今日学校で訊いてみよう。
ポストの前に既に着いているはずなのに、こう考え事をしていると遅いのかまだ少し距離がある。
そういえば、育人君は何をしているのだろうか。
一応はポストに向って歩いている。
でも、心なしかいつもよりゆっくりと歩いているような気がする。
育人君も何か考え事をしているのだろうか・・・。
ようやくポストにつき、相変わらず入りきっていない新聞紙をとる。
そして、家の方へと方向転換。
家のバックの空が何故か空(うつ)ろに見える。
家までの距離が長くも、短くも感じ取れる。
また学校で、会うのだから今特別に喋る事もないだろう。
でも、何か育人君に言葉をかけたい気がしていた。

PR
★COMMENT★
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(09/03)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/29)
(08/29)
(08/26)
最古記事
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/18)
(03/22)
(03/22)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
プロフィール
HN:
凛楓
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/05
職業:
バリバリの高1です!
趣味:
小説の読み書き、読書、TVゲーム等々
自己紹介:
自分で書いてて未熟と思う点が多数過ぎますが多めに見てください^^;
フリーエリア
最新コメント
[09/23 オナニー]
[09/20 熟女]
[09/20 不倫]
[09/20 デブ]
[09/20 童貞]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright©小説・君がいたから All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by ★素材通り★
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]