忍者ブログ
こちらは恋愛小説となっております ありえない展開も多々ありますが、突っ込みは禁止! 題名に対する突っ込みも禁止!
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第6話

私が転校してきた日から、毎日欠かさず朝に新聞を取りにいっていた。
ここに引っ越しする前からもその習慣は続いていたものの、いままでよりもその時間が楽しみになっていた。
言葉さえ交わさないものの、玄関口で挨拶する毎日。
学校へ行っても、喋るのは美樹ちゃんばかりで他の人との交わりも大してなかった。
その上で、隣人の育人君と新鮮な朝に挨拶をすることはもう日課となっていた。
学校で仁志君と喋っている声は他の声と交じり合っていたが、耳には届いていた。
しかし、面と向きあって直接話すということは全くなかった。
そして今日は12月28日。
明々後日(しあさって)はもう今年最後の日だ。
ここへ引っ越してきて初めての年越しとなる。
年末の大掃除・・・のはずなのにうちは大して忙しい雰囲気でもなくいつも通りに時間が過ぎていく。
おせち料理の買出しももうとっくの前に過ぎてしまっていた。
あとは時が過ぎるのを待てば良いだけとでも言うのだろうか。
そして、そんな今日も先ほど美樹ちゃんから電話があった。
今日もまた遊びに来るとのことだった。
これで4度目だろう。
それにしても今日は遅い。
台所でベルがなるのを待ってた私は待ち遠しくなって、家を出た。
ガラガラガラ・・・
ドアを開き、学校の方を見ると突然美樹ちゃんの声がした。
「どうしたの?」
その呼び声のほう、育人君の家の前を見るとそこにまだ来ていないと思っていた美樹ちゃんと育人君がいた。
「えっ・・・」
美樹ちゃんがとっくに来ていたなんて・・・。
しかも何故か育人君と喋っている。
その育人君の手には財布があった。
なんだこれから買い物か・・・。
それを見て私は少し落ちついた。
「ちょっと遅かったから・・・」
「ごめん、ごめん。ちょっと準備に時間がかかってさ」
と、いうがいつものようにバックを肩に掛けているだけ。
「気になって外まで来ちゃったよ」
美樹ちゃんが突然スーパーのほうを向いた。
何かあるのだろうかと向くとそこには仁志君がいた。
首に黄色のマフラーをしている。
のマフラーってこの間美樹ちゃんが家で編んでいたマフラーと同じだ。
「あれ?仁志、どうしたんだよ?」
育人君が仁志君に向かって訊く。
その育人君の声は大してかっこいいというわけでもなくごく普通だった。
でも何か歯がゆい気持ちになる声だった。
「おまえんちに遊びに来たんだよ。それより美樹、この間はありがとな」
仁志君の声を直接聞くのも初めてだろう。
少し太めの声だ。
「えっ、別に構わないってば」
「あれってこの間の?」
さっきから気になっていたことを訊いてみる。
「そうそう。クリスマスプレゼント」
「そうだったんだ・・・」
クリスマスプレゼントか・・・。
誰かにあげたって事はわかっていたけどそれが仁志君だったとは。
「あのさ、仁志。これからおせちの買い物に行こうと思ってるんだけど」
「買い物?それならついていくよ」
「えっ、付き合ってくれるわけ?」
「終わるまで暇だからついていくだけ」
「というわけだから、美樹そろそろ行くからな」
「それじゃあね、仁志、育人」
「おう」
そうして、育人君と仁志君はスーパーのほうへと歩いていった。
「さ、早くはいろ。外じゃ寒いでしょ?」
「えっ、うん」
こうして美樹ちゃんと家の中へ入っていった。
それにしてもさっきの歯がゆさはなんだったんだろう・・・。

PR
★COMMENT★
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(09/03)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/29)
(08/29)
(08/26)
最古記事
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/18)
(03/22)
(03/22)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
プロフィール
HN:
凛楓
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/05
職業:
バリバリの高1です!
趣味:
小説の読み書き、読書、TVゲーム等々
自己紹介:
自分で書いてて未熟と思う点が多数過ぎますが多めに見てください^^;
フリーエリア
最新コメント
[09/23 オナニー]
[09/20 熟女]
[09/20 不倫]
[09/20 デブ]
[09/20 童貞]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright©小説・君がいたから All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by ★素材通り★
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]