忍者ブログ
こちらは恋愛小説となっております ありえない展開も多々ありますが、突っ込みは禁止! 題名に対する突っ込みも禁止!
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第35話
2月17日金曜日。
この日は家庭に一つの転機が起きた。
いや転機が起こったのはお父さんであって、家庭はその影響を受けたというのだろうか。
まあそんなに大した影響ではないのだけども。
ともかくこのことを・・・『大切な人』に、伝えておくべきだ。
そう思い電話の受話器を取り上げ、あの人に電話をかける。
ピリリリリ、ピリリリリ──
「もしもし、三野木ですが」
「あっ、育人君?」
「皐月さん?何かあった?こんな夜分に」
育人君の言う通りお父さんが帰ってきて話を聞いた後だから結構遅い時間だ。
「えっ、ちょっとね・・・。今時間ある?」
「あるけど・・・」
「じゃあ、しばらくこうして話しててもいいでしょ?」
「うん。もちろん」
「ええっと・・・。実はお父さんの会社、潰れちゃって・・・」
というのが伝えなればならない起こった転機である。
「えっ・・・」
「だからもう、ここから他へ引っ越すこともないんだ」
「え、でも・・・」
「あれ、嬉しくない?」
「嬉しいわけないよ。倒産ってことは職を失ったってことでしょ?なんでそれが嬉しいのさ?」
えっ・・・?
あっ、そういや肝心なところを言い忘れている。
「あっ・・・。ごめん、再就職先はもう決まってて・・・」
「・・・」
「だから勤めるところが変わったってだけで・・・。他はそんなに変わらないから」
「へぇ・・・」
「寧ろ、転勤で引っ越すこともなくなったから。これ以上育人君と離れることもないだろうし」
「そう・・・」
なんだかすっかりしらけてる。
電話越しだから表情は見えないけど怪訝な感じだろうな・・・。
「それを育人君に伝えておきたくて・・・」
「それは・・・ありがとう」
「そういや電話番号教えてなかったよね?」
「えっ、うん。家(うち)のは教えたけど」
あ、やっぱり。
仁志君に先に伝えたなんて言ったら怒ったりするかな、なんて思いつつ。
「じゃあ教えておくね」
「うん」
「○○○○-××-□□□□ね」
「わかった。じゃあまた掛けたいときに掛けるよ」
「うん」
「・・・そうだ。24日の放課後って時間ある?」
24日ってことは私の誕生日か。
プレゼントのためのアポだろうか。
「部活あるから・・・。その分は遅くなるけどね」
「それは僕も一緒だけど・・・。じゃあその日はよろしく」
「うん。楽しみにしてるね」
「期待してて。そういや・・・部活って何所はいってる?」
「えっ、私?私は手芸部だけど」
これは趣味絡み。
「へぇ。手芸部か・・・」
「育人君は?」
「僕はテニス部」
「へぇ。私はどちらかというと文化部のほうがいいかな・・・」
「運動は嫌い?」
「そんなことはないけど。ただ書いたり作ったりするのが好きなだけ」
「じゃあ小説とか書いたりしてるわけ?」
「小説は書かないけど。詩くらいならたまに」
本当にたまだけどね・・・。
「へぇ詩か・・・。見てみたい気もするなぁ」
「えっ・・・。あれは幾ら育人君でもちょっと・・・」
「あれは、ってそんなに悪い出来だったの?」
そういう問題じゃなくて
「育人君、秘密は誰でも持ってるものだよ」
「あはは・・・。あっ、そろそろお風呂行くから切るよ」
「うん」
「じゃあ、おやすみ」
「おやすみ~」
──ガシャン
また随分長電話だったな・・・。
_________________
こんな言葉で書き始めるのもなんだけど

死にそうです
倒れそうです
死にそうです
師に沿うわけじゃないですけど、しにそうです
あとがきもいつもながらに短く

小説書くって私みたいだね~、皐月~
ウソです
育人ってあんまテニスっぽくないですよね~
実は意外と上手かったり・・・・
その辺は機会があったらね・・・・

じゃ!
PR
★COMMENT★
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(09/03)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/29)
(08/29)
(08/26)
最古記事
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/18)
(03/22)
(03/22)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
プロフィール
HN:
凛楓
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/05
職業:
バリバリの高1です!
趣味:
小説の読み書き、読書、TVゲーム等々
自己紹介:
自分で書いてて未熟と思う点が多数過ぎますが多めに見てください^^;
フリーエリア
最新コメント
[09/23 オナニー]
[09/20 熟女]
[09/20 不倫]
[09/20 デブ]
[09/20 童貞]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright©小説・君がいたから All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by ★素材通り★
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]