忍者ブログ
こちらは恋愛小説となっております ありえない展開も多々ありますが、突っ込みは禁止! 題名に対する突っ込みも禁止!
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第15話

土曜日。
あの昨日の昼休みから打ち解けて、なんとか普通に会話を醸(かも)せるくらいになった。
昨日の朝のあれからどうなることかと心配していたものの、解決以上になったのでよかった。
でも流石に仁志君や美樹ちゃんと喋っているように軽快というわけでもないらしい。
例えるなら、あまり喋らない人と話しているって感じ。
やっぱりあの2人には敵わないのだろうか。
人としてその付き合いの長さはそれほどにまで大きいものなのだろうか。
と、最初はぎこちないのをどうにかしようと思うだけであったが、それが自分も知らない間に高じていた。
その高じた気持ちが何に変わるかといえば他でもない好きだと想う気持ち。
でも、まだそういう風に変わりつつあることを私は気付いてもいなかった。
それで、昨日の朝はあんな風に終わってしまった。
結果的にはあれのおかげというものもあるのだろうけども。
昨日のことがあって少なくとも昨日の朝よりも普通に喋る事ができるだろう。
そう思って今日もまた誘ってみることにした。
着替え終わっていた私は階段を降り、玄関のドアを開ける。
育人君は既に外に出ていて、ちらつく雪を眺めていた。
「おはよ~」
「おはよう」
「よかったらさ、今日も一緒に行かない?」
と、早速誘ってみる。
「いいけど・・・」
なんだか、反応がイマイチ。
「え、何かあった?」
「いや、別に何もないよ」
でも本当に何もないのだろうかと心配になる。
「ん、そう?ならまた30分後ね」
「う、うん」
と、なんとか約束をとりつけた。
それから30分後。
あのソファに座って時が経つのを待っていた私は近くに置いておいたカバンを持ち、廊下を抜ける。
そして玄関のドアを再び開ける。
またもやさっきと同じように育人君の方が早かった。
「待った?」
「いや、今出てきたところ」
「それじゃあいこ」
「うん」
ノリがいいというかなんというか、とりあえず昨日よりもそんな感じだった。
「育人君は冨田パークって行ったことあるの?」
「ん~小さいときに行ったみたいなんだけどよく覚えてなくて」
覚えてないのか・・・。
近くだからそこにどんなものがあるか訊こうかと思ったんだけど、それなら仕方ないか。
「へぇ・・・。そういやさ、去年のクリスマスイヴにもこうして雪が降ってなかった?」
あの日は、美樹ちゃんが遊びに来た日。
たしか2回目だったと思う。
「降ってたと思うけど・・・。たしかその日って、美樹が遊びに行ってなかったっけ?」
そう、遅いから見に出たら美樹ちゃんが育人君と話していた。
「そうそう。マフラー編み終わったって言ってたような・・・」
「マフラー?」
「あれ、知らない?」
「うん」
育人君はあの美樹ちゃんが編んでいたマフラーを仁志君にあげたことを知らないらしい。
「仁志君がマフラーしてたでしょ?」
「うん。え、あれって美樹が?」
「そうそう」
「へぇ、買ったのかなぁと思ってたけど。ああ、だからあの時あんなこと訊いていたんだ」
「そう。でもあの2人何時(いつ)会っているんだろうね」
「さぁ、知らないけど」
「そういや、遊園地でもあの2人一緒?」
「たぶんそうだと思うけど・・・」
あの2人が一緒に行動するとなると私は育人君とと言うことになる。
ならこの間考えていたことはその通りだと言うことになる。
遊園地なんて場所で2人でということは・・・デート!?
そりゃ、実際こうして2人で来てるけど・・・。
なんだか、あの2人が急に遊園地行きを持ちかけた理由がやっとわかった気がした。
初めからそのつもりで・・・。
別に育人君なら構わないけど・・・。
そう思いつつも、それに対する不安と、戸惑いが襲う。
気付くともう学校についていた。
「あっ、じゃあまたあとでね」
と、育人君に一時(いっとき)の別れを告げ、颯爽(さっそう)と教室へと走った。

PR
★COMMENT★
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(09/03)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/29)
(08/29)
(08/26)
最古記事
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/18)
(03/22)
(03/22)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
プロフィール
HN:
凛楓
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/05
職業:
バリバリの高1です!
趣味:
小説の読み書き、読書、TVゲーム等々
自己紹介:
自分で書いてて未熟と思う点が多数過ぎますが多めに見てください^^;
フリーエリア
最新コメント
[09/23 オナニー]
[09/20 熟女]
[09/20 不倫]
[09/20 デブ]
[09/20 童貞]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright©小説・君がいたから All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by ★素材通り★
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]