忍者ブログ
こちらは恋愛小説となっております ありえない展開も多々ありますが、突っ込みは禁止! 題名に対する突っ込みも禁止!
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第19話
北ゲートの前で美樹ちゃんや仁志君と約束を交わした後、私達はとりあえず中に入ることにした。
入場料を払うためには大して並ぶことはなかったが、中は思いの他混んでいた。
日曜だけあってさまざまな年代の人が園内を動き回っている。
まだ小学生にも満たない子ども達は片手に風船を握っていたりもする。
園内は中央に大きな公園があり、その北側と南側にそれぞれ入り口がある。
入り口からは公園に向って直線の道があり、その道に対して左右に道が幾つもある。
西側にはあの大きな観覧車があり、東側には植物園が広がっている。
私と育人君は北ゲートから中央にある公園へ行き噴水を取り巻くベンチへ行く。
「それで・・・何に乗る?」
「もしよかったら、しばらくここにいない?」
遊園地といえばアトラクションがメイン。
ならそれに乗ってこそきた意味があると思うのに育人君はここにいたいなんて言う。
「えっ、なんで?」
「なんだか、しばらくここでこうしていたくて」
と、自分で言って頬を赤くしている。
「ふ~ん・・・私と2人っきりで?」
「えっ、それは・・・」
なんかまた始まったなって気分になる。
こうなるとまた自分で進めないと話は一向に進む気配を見せない。
「なら、ここにいよう。しばらく」
「う、うん・・・」
「それにしても、美樹ちゃんと仁志君は何処に行ったんだろう・・・」
私はそう言って噴水の周囲を見渡す。
噴水の反対側に見覚えのある人がいる。
「あれってもしかして先生じゃない?」
育人君はそれを聞いて私の指差したほうを向く。
「そうみたいだけど・・・」
どうやら前のソフトクリーム屋で買ったソフトクリームを食べているよう。
「ねぇ、行ってみない?」
と育人君を誘う。
「でも行ったところで迷惑にならない?」
さっきとは打って変って尤(もっと)もな返事が返ってくる。
「う~ん、そうだね・・・」
なんだかあの先生がソフトクリームを食べているという状況が少し奇妙。
どうも先生とソフトクリームとがミスマッチだ。
先生は先に食べ終わってソフトクリーム屋の横においてあるゴミ箱にゴミを捨てに行く。
捨て終わって戻ってくるときに反射的にベンチの背もたれに育人君と隠れる。
それがなんだか可笑しくて2人で笑う。
先生の奥さんが子どもの分のゴミも纏めてゴミ箱へ捨てに行く。
奥さんの顔がベンチへの帰り際に見えた。
それが結構な美人で、先生がよく結婚できたなと思うくらいだった。
それからしばらくして先生の家族は、南ゲートのほうへ抜けていった。
「あれって家族サービスかな?」
「多分そうだと思うけど」
「でも先生に小学生の子どもがいるとは思わなかったよね」
「うん、先生訊いても歳明かしてくれないけど40は流石に超えているだろうから余計に」
「あれ、先生の歳ってわからないの?」
「今年度来た先生なんだけど、何度訊いても教えてくれなかったからみんな諦めちゃって」
「そうなんだ」
「それから先生の歳は明かされないままで・・・でも少なくとも40はいってるだろうなってみんな言
ってるけど」
「へぇ・・・」
「おい、育人」
後ろから育人君を呼ぶ声がするなと振りかえってみるとそこには美樹ちゃんと仁志君が立っていた。
________________________________________________________

はい、どうも琴夫です。
奇跡的に2話連続であとがきを書いてます。(ちゃんと書けよ!w)
今話では、遊園地に入って終わり!と思う方もいたかもしれませんが、まあ、勘弁してくださいな。
一応、僕の空想上では先生はああ、世間一般的に言うと2枚目っぽい漢字ですが、小説内では、イマイチ、という感じの顔になっていますw
それにくわえて奥さんのほうは、かなりの美人という顔になっています。(若い奥さんと空想し、最初に出てきたイメージがそんなだったので・・・)
じゃ、余話はこの辺にして、帰るとしますかな。ではでゃ、琴夫君でした。  はい
PR
★COMMENT★
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(09/03)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/29)
(08/29)
(08/26)
最古記事
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/18)
(03/22)
(03/22)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
プロフィール
HN:
凛楓
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/05
職業:
バリバリの高1です!
趣味:
小説の読み書き、読書、TVゲーム等々
自己紹介:
自分で書いてて未熟と思う点が多数過ぎますが多めに見てください^^;
フリーエリア
最新コメント
[09/23 オナニー]
[09/20 熟女]
[09/20 不倫]
[09/20 デブ]
[09/20 童貞]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright©小説・君がいたから All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by ★素材通り★
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]