忍者ブログ
こちらは恋愛小説となっております ありえない展開も多々ありますが、突っ込みは禁止! 題名に対する突っ込みも禁止!
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第24話
次の日。
起きてから制服姿に着替え早速玄関へと向かう。
そして玄関を開ける。
それとほぼ同じくらいに育人君の家の玄関も開く。
「おはよ~、育人君」
「おはよ~」
「今日も一緒に行くでしょ?」
「もちろん」
『今日も』というのも、あの日から毎日一緒に行っているからだ。
だから昨日も育人君が『もう既に』なんて言ったわけで。
そりゃたしかにああ言わなくても既に付き合ってるようなものだけど・・・事実としてあって欲しくて。
そういや美樹ちゃんと仁志君もそういう告白とかしたのだろうか。
いつの間にか・・・なんて言ってたけど。
「じゃあまた30分後ね」
「うん」
――それからおよそ30分後――
昨日遊園地で帰り際に買ってきた遊園地のマスコットのキーホルダーをカバンにつける。
もちろん観覧車でのあと、5時までの暇つぶしに南ゲート近くのお土産屋で買ったものだ。
育人君とその辺りの店をぶらぶらとしていてなんとなくいいなと思って買ってみたもの。
周りから見るといかにもお土産を探しているように見えたと思う。
そりゃ、お土産屋なのだから無理もないけども。
ともかくそろそろ時間なので育人君も待っていることだし外へと出る。
「待った~?」
「いや、今出てきたとこだよ」
「それじゃあいこ」
「うん」
あれから育人君はやけにテンションが高くて・・・いや、これが普通だろうか。
ともかくいままでよりは高くて、そのぶん私としては余計な気を使う必要がないからいいけども。
しかし若干浮かれ過ぎではと思うところもあることにはある。
育人君だって以前の仁志君の話によると別に付き合うのが初めてではないらしい。
なら別にそんなに浮かれなくてもと思う。
まあ、育人君はそんな風だから付き合ってることを十分に実感してるみたいだけど、それに対して私はどうもそうは思わない。
なんだか私自身はあれ以前、ようは観覧車に2人で乗る以前と何も変わってはいないような気がする。
「なんだかなぁ・・・」
「ん?」
「いやこうしていてもね、なんだかいままでとあまり変わらないなと思ってね」
「そうかなぁ、僕は変わったと思うけど・・・」
「ん~例えば?」
「前よりも気楽には話せるようになったかなって」
それはあくまで育人君だけであって・・・。
「育人君はでしょ?私は大して変わらないなぁ」
「何か変わって欲しいって、そう思うわけ?」
「う~ん、だって付き合ってるってそういう実感があまりないし・・・」
「そうかなぁ・・・」
「少なくとも私はね」
「別にいいんじゃない?そのほうが気楽でいれるしさ」
気楽でいれる・・・って、育人君が最初から今のようならもっと気楽でいれたと思うけどな。
そりゃ、育人君のことだからそれは流石に無理だと思うけど。
前の時もそうだったって聞いてるし。
それで今の状態なら・・・やっぱり気楽か。
「私は元(はじめ)からそういうつもりなんだけどな」
「う~ん・・・。ところでさ、誕生日っていつ?」
って、何故突然誕生日のことなんか・・・。
「えっ、誕生日?」
「うん」
実はまだ迎えてはいない。
要するに高一と言えど15歳であって。
「2月の24日だけど・・・。育人君は?」
「ならもうすぐかぁ。僕は9月5日」
「ってことはもう16?」
「うん」
ってことは実質一つ上か。
なんだかなぁ。
「へぇ・・・。しかし、なんで突然誕生日のことなんか?」
「えっ、だってやっぱりそれだけは知っておかなきゃいけないでしょ?」
それだけって誕生日訊いたらそれで満足?
まあそんなことはないだろうけど。
恐らくまず最初にこれだけは・・・って意味だろう。
でもその言い方は流石に誤解されるのでは・・・。
例えばこういう風に。
「じゃあ他のことは別に知らなくてもいいってこと?」
なんて言ったりすると・・・。
「えっ、別にそういうわけじゃないけど・・・」
やっぱり、そうくると思った。
結局のところ私が押すとそれを育人君が押し返すことはあまりないらしい。
そんなのでいいのかなぁ・・・。
「まあいいか。別にそんなに急ぐことは無いんだし。知格(ともかく)2月24日は楽しみにしてるよ」
「そりゃもうもちろん、期待してて」
とりあえずこれで、今年の誕生日に楽しみが一つ増えることとなった
PR
★COMMENT★
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(09/03)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/29)
(08/29)
(08/26)
最古記事
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/18)
(03/22)
(03/22)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
プロフィール
HN:
凛楓
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/05
職業:
バリバリの高1です!
趣味:
小説の読み書き、読書、TVゲーム等々
自己紹介:
自分で書いてて未熟と思う点が多数過ぎますが多めに見てください^^;
フリーエリア
最新コメント
[09/23 オナニー]
[09/20 熟女]
[09/20 不倫]
[09/20 デブ]
[09/20 童貞]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright©小説・君がいたから All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by ★素材通り★
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]