忍者ブログ
こちらは恋愛小説となっております ありえない展開も多々ありますが、突っ込みは禁止! 題名に対する突っ込みも禁止!
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第26話
近いところに引っ越すというのはまさに不幸中の幸いとでも言うのだろうか。
でもそれはあくまで最悪の事態を免れただけであって、一種の不幸であったことには相違ないはずだ。
それに育人君とは付き合っているわけだし、そのことを伝える必要がある。
それは、もちろん美樹ちゃんや仁志君にもだけど。
私自身もそれを聞いたときにショックを受けたわけだから、育人君もそうだろう。
すると、そのことをいつ伝えるべきなのかまた問題で。
・・・なんてことを昨日考えていた。
着替え終わったあと、いつものように階段を降りる。
朝のこの時間もあと少しだけ。
そう思うと育人君に心から明るく振舞うことなんてできそうにもない。
やったとしてもそれは無理矢理であって・・・。
でもだからと言って育人君に心配をかけるわけにも行かない。
いつも通り・・・にはできそうもないけどもとりあえずはそう振舞うしかない。
廊下をぬけ、玄関のドアを開ける。
今日は私の方が早いみたいで、育人君はまだいない。
外は昨日の夜に降り積もった雪で一面真っ白。
道路には幾らか足跡や車のタイヤの跡がある。
でも空は晴れていて白い雲が所々に浮かんでいるだけ。
太陽の日差しが雪に反射してきらきらと輝いている。
そんな空を見ながら微妙な面持ちで想いを馳(は)せる。
ここから見る空ももうすぐ見れなくなってしまうのだろうか。
こうした時間ももうすぐ消えてなくなってしまうのだろうか。
あの赤いポストから新聞を出すこともなくなってしまうのだろうか。
なんだかそれがまだ信じられなくて・・・。
「・・・皐月さん?」
急に呼ばれて振りかえるといつ出てきたのだろうか、そこには育人君が立っていた。
「あっ、おはようっ」
「おはよう。それより何かあったわけ?挨拶しても、返事ないし」
あれ、育人君、いつ挨拶なんてしたんだろう・・・。
「えっ、別に何もないよ?いつもと同じ」
「そう?」
「そうそう。じゃあまた30分後ね」
「えっ、うん」
なんて、手早く新聞を取って家に戻る。
それにしても育人君が挨拶しても気付かなかったなんて一体どうしたんだろう。
――それから30分ほど――
「待った?」
「いや、今出てきたとこだよ」
なんて、いつも通りの会話を交わす。
そのいつも通りの会話を聞いて益々心が痛み、育人君に対して引っ越しの話をし辛くなる。
それにこうしていると引越しをすることと育人君を想うことに潰されてしまいそうな感じがする。
たしかに育人君と別れようと思えば何時でもできることだ。
しかし、こうまでして付き合いたいと思ったわけだからそれはしたくない。
ならせめて、引越しするということから自分の気を紛らわせたい。
そう思い、適当に話題を待ち出す。
「そういや、趣味って何?」
「えっ趣味?僕は読書かな」
「読書?例えばどんな本?」
「あの映画化された海外のファンタジーとか・・・」
というと、あの魔法の・・・。
あれは、本屋へ行くと翻訳されたものが売ってあるのをよく目にする。
最近、売れ筋のいいベストセラーだ。
「へぇ。あれは美樹ちゃんと見に行ったことがあるんだけど」
「僕も仁志と行ったけど・・・。じゃあ、皐月さんの趣味って?」
訊くと訊かれるわけで。
「私?私は・・・手芸とかもやるけどやっぱりお菓子作りかな」
「ってことは、ケーキとか作ったりするわけ?」
「うん。クッキーとか、そういうの」
「へぇ。それは皐月さんの作ったものだから、美味しいんだろうな」
それを聞いてまた一層心が痛む。
気を紛らわすために、持ちかけたはずなのにどうしてもここへ戻ってくる。
どうせ戻ってくるなら・・・早く言ってしまって楽になりたい。
それも兼ねて学校についたら3人に話してしまおう。
改めてそう心に誓った。



凛楓です
作中に登場した魔法の・・・・はあれです、ええ、あれです
この物語の年代と皐月、育人の年齢とかを考えるとめちゃめちゃな矛盾点が存在することに気が付きますが、そこはまあ置いといてください
さてさて、1話からちゃんと読んでくれてる人にはわかるでしょうが、皐月が育人に引っ越しを話した時にどのような態度をとられるかにチェックです
では
PR
★COMMENT★
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(09/03)
(09/03)
(09/01)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/29)
(08/29)
(08/26)
最古記事
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/18)
(03/22)
(03/22)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
プロフィール
HN:
凛楓
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/05
職業:
バリバリの高1です!
趣味:
小説の読み書き、読書、TVゲーム等々
自己紹介:
自分で書いてて未熟と思う点が多数過ぎますが多めに見てください^^;
フリーエリア
最新コメント
[09/23 オナニー]
[09/20 熟女]
[09/20 不倫]
[09/20 デブ]
[09/20 童貞]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright©小説・君がいたから All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by ★素材通り★
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]